犬と一緒にお泊り♪ 第3弾 【星野リゾート奥入瀬渓流ホテル】その2

奥入瀬渓流ホテル ペット
スポンサーリンク

こんにちは♪ あんこパパです。

今回は第3弾【星野リゾート奥入瀬渓流ホテル】さんの紹介の続き(その2)です。

 

前回の記事はこちらから

犬と一緒にお泊り♪ 第3弾 【星野リゾート奥入瀬渓流ホテル】

 

 

「犬と一緒に泊まれる宿」おすすめ! 第3弾 その2

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル

 

1つの記事で終わると思っていたのですが、盛りだくさんで書ききれず・・・(^ ^;

今回はお部屋の続き、お風呂や食事についての感想など書いていきますね。

 

ペットルームの感想

 

あんこ
さいしょはあんこたちがとまったおへやだよ!
奥入瀬渓流ホテル ペットルーム

画像:奥入瀬渓流ホテル公式HPより

 

あんこ
あれ?あんこじゃないワンちゃんいるよ?
パパ
これはホテルの写真を借りたんだよ
ママ
写真、綺麗だね!あんちゃんもプロの人に撮ってもらいたいね
パパ
・・・そりゃそうだよね・・・

 

上の画像は外の庭から見たペットルームです。

わんちゃんと一緒にのびのび森林浴散歩

リビングとペットのためのスペースが分かれ、
愛犬とゆったりリラックスできる、プライベートテラス付きの客室です。
専用の入り口があるため、そこからお散歩に行くことも可能です。
豊かな自然に囲まれたホテルならではの、愛犬と共にリフレッシュできる休日をお楽しみください。
(お泊り頂けるペットはわんちゃんのみとなります)

参照元:奥入瀬渓流ホテル公式HPより

 

こちらはリビングからテラスを撮影した画像です。(夕方で少し暗めです)

奥入瀬渓流ホテル ペットルーム

 

冗談抜きでお話ししますが・・・こちらのお部屋まったくペット臭がありませんでした!!

あんこパパは臭いに敏感で、ペットルームの時いつも気になる部分なのですが

まったく臭いが残っていないんです。

 

これは驚きました。

これまでいろんな宿にあんこと泊まってきましたが、ここまで無臭で綺麗なお部屋は初めてでした。

流石としか言いようがないです。

 

 

渓流露天風呂&大浴場の感想

チェックイン後に部屋で少しくつろいでから大浴場へ交代で入ってきました

※撮影NGなので、公式HPからお借りしました

星野リゾート 渓流露天風呂

ホテルのすぐそばを流れる奥入瀬渓流を望む、絶景露天風呂。
大自然に囲まれた空間で、湯船からは春から夏にかけては新緑、
秋は鮮やかな紅葉に染まる山々を一望することができます。
八甲田から湧き出る、優しい肌触りのお湯で渓流を眺めながら、
至福のひとときをお過ごしください。

 

露天風呂はロケーション最高で広くて気持ち良かったです!

3回ほど大浴場を利用しましたが、日曜だったのもありほぼ貸し切りで楽しめました♪

紅葉と冬の露天風呂にも入ってみたいなぁと思って渓流を眺めてきました。

 

 

 

夕食の感想

青森りんごキッチン

画像:奥入瀬渓流ホテル公式HPより

 

お泊り旅の醍醐味のひとつと言えば「食」ですよね。

あんこママは大の大の食事好きなので(女性はこのタイプが多いかな?)

いつもはとても楽しみにしている部分なのですが・・・

 

そうです、いまはコロナの影響でどこも苦労されているサービスですよね・・・。

奥入瀬渓流ホテルさんもやはりコロナ感染防止をしっかりと行うべく、ビュッフェスタイルはやめて

前菜、メイン、デザートというシンプルな夕食に変更していました。

これはホテル側の責任ではないので仕方ないです。。。

 

チェックインの際に「ビュッフェではないので、ワンちゃんもいるのでお部屋食も可能ですよ」と。

「ただ・・・前菜のお刺身が生ものですので、サラダに変更になってしまいます・・・。すみません。」との事。

 

ママ
あんちゃんには悪いけど、夕食はりんごキッチンで食べよう。で、朝食はお部屋のテラスにしようよ♪
パパ
それいいね! (あんちゃん、ごめんね…)
あんこ
なんでしゅか・・・?

 

という事で、かわいらしいレストラン「青森りんごキッチン」でいただくことにしました。

(大好きなビュッフェじゃないのか…)とママ笑

 

とはいえ、とはいえですよ。星野リゾートのディナーですからやっぱり期待しちゃいます!笑

青森りんごキッチン

こちらがレストラン入り口です

 

そして前菜

青森りんごキッチン 前菜

マグロ、サーモン、ホタテのお刺身やあとは・・・なんだっけ?(ご覧のとおりですwww)

盛り付けも器も素敵でとても美味しかった~

 

続いてメイン料理です

青森りんごキッチン ディナー

分厚いんですが、めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです♪

メインはステーキでご飯とお味噌汁がついてきました。

 

個人的にはステーキは1/3くらいで、あとは他の料理の方がありがたかったかな…(^ ^;

歳をとったんですねwww

 

デザートはこちら

青森りんごキッチン デザート

りんごのアイスクリームです♪

スイーツ大好きなのでペロッと食べちゃいました。

 

「おかわりくだしゃい」とあんこのようにおねだりしたかったです笑

カニンヘンダックスあんこ

 

 

 

朝食の感想

奥入瀬渓流ホテル テラス

朝食はあんこと一緒♪

お部屋まで食事を持って来てもらって、みんなでテラス席で朝食を食べました。

 

一晩降り続いた雨もあがって、朝日が差し込む最高のロケーションでの食事になり

あんこも大喜びです。

あんこ
ぱぱたち、きのうあんこおいていったでしょ!!
ママ
ごめんね。。。許してね♡
あんこ
うん、いいよ
あんこ
はやくパンくだしゃい
奥入瀬渓流ホテル 朝食

この朝食が豪華でかわいらしくて美味しくてとっても良かったです。

パンもジャムもスープもスクランブルエッグもウインナーもサラダも・・・

食後のコーヒーもポットにいれて持って来てくれました。

 

どれも最高に美味しくいただきました!

そしてこの満足気なあんこ家

 

あんこ
ぱぱとまま、おかおになんかついてるね
ママ
あはははは

 

さて、2回にわたり紹介した「星野リゾート奥入瀬渓流ホテル」さん

ホテルのアンケートにも回答しましたが

あんこ家の評価です(100点満点)

 

総合 ★★★★★★★★★☆(95点)

これは仕方ないんですが、夕食がコロナの影響でビュッフェじゃなかったのが残念でした(T-T)

 

応対 ★★★★★★★★★★(100点)

本当に素晴らしかったです。やっぱりここ大事です。

 

清潔さ ★★★★★★★★★★(100点)

 

お部屋 ★★★★★★★★★☆(98点)

シャワールームはあったものの、浴槽がなく半身浴が日課のママが残念がっていましたw

通常は大浴場で満足するんでしょうけど(^ ^;

専用テラスもあり臭いも皆無でペットルームとして最高のお部屋でした。

 

お料理 ★★★★★★★★★☆(95点)

前述の通りですが、りんごキッチンでビュッフェが食べたかったです。

ちなみに料金追加でお鮨かフレンチへのアップグレードができるようです。

 

お風呂 ★★★★★★★★★☆(98点)

僕は無くても問題ないですが、サウナはありませんでした。

 

 

さて、これで星野リゾート奥入瀬渓流ホテルさんのレポートを終わります。

またいつか必ず泊まりに来ようと思う素晴らしいホテルでした♪

 

次回のブログは「おすすめお出かけスポット♪ 奥入瀬渓流 散策編」の第2弾をお届けしようと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

あんこ
みんな、またね!
奥入瀬渓流ホテル ペット

 

あんこ
あんこアルバムをむらの「ダックスフンド」にとうろくしたでしゅ おうえんおねがいしましゅ♡
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)