犬と一緒にお泊り♪ 第4弾 【浄土ヶ浜パークホテル】その2

カニンヘンダックス 浴衣
スポンサーリンク

こんにちは♪ あんこパパです。

今回は第4弾【浄土ヶ浜パークホテル】さんの紹介の続き(その2)です。

 

前回の記事はこちらから

犬と一緒にお泊り♪ 第4弾 【浄土ヶ浜パークホテル】

 

 

「犬と一緒に泊まれる宿」おすすめ! 第4弾 その2

浄土ヶ浜パークホテル

 

今回はお風呂や食事についての感想など書いていきますね。

 

露天風呂&大浴場の感想

チェックイン後に部屋で少しくつろいでから大浴場へ交代で入ってきました

浄土ヶ浜パークホテル 露天風呂

さけの湯

赤松越しに太平洋を臨むロケーションで、季節によっては、本州最東端の街に昇る朝日を見ることの出来る大浴場です。

かもめの湯

赤松林に囲まれ、自然の息吹を感じながらゆったりと入浴できる大浴場です。

公式HPより

 

大浴場と露天風呂はそれぞれ2つあり、夜と朝で男女入れ替え制になっています。

さけの湯の露天風呂からは三陸の海が望めて気持ちよかったです♪

 

残念ながら温泉ではなく、沸かし湯なので温泉好きの方は残念な点かもしれませんね。

 

 

夕食の感想

浄土ヶ浜パークホテル 愛犬三段重

画像:浄土ヶ浜パークホテルHPより

 

浄土ヶ浜パークホテルさんの愛犬STAYプランは夕朝食ともにお部屋食でした!

愛犬と一緒に夕ご飯を食べられるのって良くないですか?!

お留守番が苦手なワンちゃんや、ひとりぼっちで心配してしまう飼い主さんには嬉しいものです。

あんこ
ワンワン!!だれか入ってきでしゅよ!
ママ
あんちゃん、ホテルの人がお料理持ってきてくれたんだよ

 

さて、お料理はというと地元三陸の海の幸のオンパレード!!

アワビにお刺身、お寿司、いちご煮、ステーキに雲丹ご飯、サラダとデザートなど

三段重が宝箱のようで、どれも美味しくいただきました♪

 

浄土ヶ浜パークホテル 愛犬食事
ママ
大好きなのいっぱい入ってる♪
あんこ
あんこにもみせて~

 

最初お料理見たときは「ちょっと足りないかな?」と思っていましたが、

僕はちょうどいい量で、ママは結構苦しくてがんばって食べたようです笑

 

 

朝食の感想

 

朝食もあんこと一緒にお部屋食です♪

お天気が良くて朝日を感じながら、お部屋でみんなで食べました。

 

なんと朝食にもアワビのバター焼きがあったりと、朝も海の幸に満足なあんこ家なのでした♪

 

 

 

さて、2回にわたり紹介した「浄土ヶ浜パークホテル」さんの

あんこ家の評価です(100点満点)

 

総合 ★★★★★★★★★☆(90点)

マイナスポイントはお風呂が温泉じゃないところ位かなという感じです。

 

応対 ★★★★★★★★★★(100点)

皆さん優しく接してくれて素晴らしかったです。

 

清潔さ ★★★★★★★★★★(100点)

 

お部屋 ★★★★★★★★★★(100点)

リニューアルしたばかりでとっても綺麗さはもちろん、広々リビングが◎

専用テラス&ドッグランもありペットルームとして最高のお部屋でした。

 

お料理 ★★★★★★★★★☆(95点)

愛犬STAYプラン以外は、贅沢プランが色々あるんですよ。

夕食&朝食ビュッフェで、プランによって毛ガニとか殻付きウニとかフカヒレ&アワビを選べます

こちらの料理は以前から評判で、料理が目当てで宿泊される方が多いのも頷けます

 

お風呂 ★★★★★★★★☆☆(80点)

温泉じゃないのは残念ですが、露天風呂は気持ちよかったです

 

 

さて、これで星野リゾート奥入瀬渓流ホテルさんのレポートを終わります。

沿岸に来たときはぜひ利用したい思う素晴らしいホテルでした♪

 

そうそう!

こちらのホテルにワンちゃんと泊まると女性と同じ柄のわんちゃん専用浴衣をレンタルしてもらえます!

カニンヘンダックス 浴衣

 

あんこ
みんな、またね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)