カニンヘンダックス子犬 生後51日~60日

スポンサーリンク

こんにちは♪ あんこパパです。

 

今日は「あんこの日常 生後51日~60日編」のお話しです。

インスタには毎日投稿していましたが、当時を思い出しながら書いてみます。

生後2ヶ月頃のあんこ

当たり前ですけど、この頃はよく眠りますよね♪

 

ごはんは1日4回与えていました。

ブリーダーさんからいただいた「シュプレモ」の子犬用

それにプレーンヨーグルトをかけて少しふやかしてからあげていました。

(ブリーダーさんからのアドバイス)

 

この頃は、フードボールにフードを入れる音で反応して

ダッシュで食べに来るくらい食いつきが良かったです。

 

ふやかしてからあげたいので、静か~にフードを入れたつもりでも

かすかな音でも気づいてダッシュしていたのを思い出しますw

 

 

ブリーダーさんからいただいたキャリー♪

蓋に肉球の通気口が開いていてかわいいです。

 

お出かけする時、車で移動中の車内などキャリーがあると便利ですね。

ちなみに、今現在もこのキャリーですw (楕円型で30cm×20cmくらい)

この時の体重は630gでした。

 

あんこを迎えるにあたって購入したケージとベッド。

それと冬だったので、ベッドの下にヒーター板を敷いています。

ケージのサイズは95cm×65cm

ご覧の通り、あんこには大きすぎたかもしれませんw

大は小を兼ねる!みたいなノリのママなのです…

 

起きて遊んでる様子もご紹介。

この頃のパピーらしい動きはめちゃくちゃ面白いですよね!

上の動画なんかは斜めに走ってますから!www

いや~、仔犬最高! ダックス最高!!と思ったのでした。

 

ついでにもう1本

今はなき、お気に入りのサッカーボールです。

はじめてボール遊びした時の動画。

なにその飛び方www

あー可愛い

 

すみません、終わってみればただの親ばかの記事です。というオチでした。

それでは、また。

 

 

 

2 件のコメント

  • パピーの頃って、やっぱり可愛いですよね(*^▽^*)
    今でもアンコちゃんはちっちゃくて超絶可愛いですけど(笑)
    無邪気に遊ぶ姿なんて眺めてたら、自然と口元が緩んでしまうような。。。
    私もネネのパピー動画が見たくなりました。

    • こんばんは!
      パピー期ってほんの数ヶ月なのであっという間ですよね(汗
      写真や動画探しながらも思い出して手が止まり・・・なかなか捗りません!

      ネネちゃんのパピー動画観てみたい♪
      可愛いだろうなぁ♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)