【第1弾】おすすめ!犬連れキャンプ【妻の神広場キャンプ場】

わんことキャンプ
スポンサーリンク

 

こんにちは♪ あんこパパです。

さて、コロナの影響で大好きなお出掛けがあまりできずモヤモヤしていましたが

今年からあんこを連れてキャンプしよう!ということになりました笑

 

今回はその第1弾で、先日行ったキャンプ場の紹介をしたいと思います。

 

【第1弾】おすすめ!犬連れキャンプ【妻の神広場キャンプ場】

妻の神広場キャンプ場

 

目次

  1. 妻の神広場キャンプ場の場所
  2. 妻の神広場キャンプ場の感想

 

妻の神広場キャンプ場の場所

所在地は岩手県八幡平市で、あんこ家が大好きなエリアです。

自然豊かで温泉も豊富で、観光したくなる場所も多いんです。

 

アクセスも良好で、仙台・盛岡方面からの場合、東北道「西根IC」を降りて10分ほど、

青森方面からの場合、東北道「松尾八幡平IC」から10分未満で到着します。

 

キャンプ場を拠点に八幡平アスピーテラインや、安比高原、温泉巡りなんかもいいかも♪

 

妻の神広場キャンプ場の感想

妻の神広場キャンプ場

 

先に結論から伝えよう!というわけで、「妻の神広場キャンプ場」あんこ家の評価です(5.0満点)

総合 *****(**点) ※今回はデイキャンプのみの利用だったので未評価とします

自然環境 ★★★★☆(4.5点)

設備環境 ★★★☆☆(3.0点)

管理状態 ★★★★☆(4.0点)

料金設定 ★★★★★(5.0点)

アクセス ★★★★☆(4.0点)

周辺環境 ★★★★☆(4.5点)

わんこの満足度 ★★★★☆(4.0点)

 

自然環境 ★★★★☆(4.5点)

妻の神広場キャンプ場

妻の神広場キャンプ場は広い敷地で、サイトから雄大な岩手山を眺めることができます。

また、敷地の側を「松川」の清流が流れており、自然を感じながらキャンプができます。

サイト内には木がいくつか植えられており、木陰になる場所を選ぶこともできました。

 

設備環境 ★★★☆☆(3.0点)

炊事場(1ヶ所)、トイレ(2ヶ所)有

残念ながらシャワーや入浴設備はありません。

ただ、周辺には八幡平温泉郷があり車で十数分走れば本格的な温泉に浸かることもできます。

 

管理状態 ★★★★☆(4.0点)

敷地内のサイトはオートサイト、フリーサイト共に芝生でまめに管理されている状態でした。

この料金設定でここまで綺麗に管理されているキャンプ場も少ないのではと思います。

 

料金設定 ★★★★★(5.0点)

わんことキャンプ

料金は以下の設定で、しっかり管理されていて綺麗なキャンプ場をこの料金で利用できるのは有難いです♪

施設利用料金:大人300円・小人200円・わんこ無料

オートキャンプ1区画:1泊1,000円

テント専用1張(フリーサイト):1泊500円

日帰り利用:大人200円・小人100円

 

手入れが行き届いた綺麗なキャンプ場にしては驚きの料金設定だと思います。

そして、調べていてわかったのですが、「ペット禁止」のキャンプ場も結構あるということ。

ここのキャンプ場はペットも入場可能で、管理人の方も親切で印象良かったです♪

 

 

わんことキャンプ
あんこ
はらっぱいっぱいある!
ママ
綺麗なキャンプ場だね!!

 

 

周辺環境 ★★★★☆(4.5点)

ここの周辺は観光やわんこと遊べるスポットが結構あります♪

ワンちゃん連れに是非とも行ってほしいのが「岩手県民の森」

おすすめおでかけスポットで記事にしています

【第9弾】犬連れおでかけスポット【岩手県県民の森 八幡平】 | あんこアルバム (ankoalbum.com)

 

観光の一押しは、八幡平アスピーテラインや樹海ラインのドライブや、トレッキングが魅力です。

春は雪の回廊やドラゴンアイなどが楽しめ、夏は高山植物、秋は紅葉で楽しませてくれます。

車で頂上付近まで行けるため、軽装でも山頂付近の散策路を歩けます♪

八幡平

 

 

ファミリーやワンちゃんと遊びたい方はサラダファームさんがおすすめ!

有料になりましたが、愛犬と園内をお散歩できるし、レストランで一緒に食事もできちゃいます♪

以前記事にしているのでご覧ください

【第7弾】犬連れおでかけスポット【サラダファーム】 | あんこアルバム (ankoalbum.com)

 

もっと詳しく知りたい方は八幡平市観光協会さんをチェックしてみてください!

 

 

今回はデイキャンプでの利用のみでしたが、次回は泊まりで訪れようと思います♪(きっと何度もリピートしますw)

岩手県八幡平市 妻の神広場キャンプ場の感想でした。

 

わんことキャンプ

 

あんこ
みんなまたきてねー♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)