カニンヘンダックスあんこの初泳ぎ【ダックス泳げる?】

カニンヘンダックス泳ぐ
スポンサーリンク

こんにちは♪ あんこパパです。

今回はあんこを初めて泳がせた時の様子を書きます。

 

カニンヘンダックスあんこの初泳ぎ【ダックス泳げる?】

カニンヘンダックス水遊び

2020.8.2

 

あんこも1歳になり暑い夏の季節はやっぱり水遊びがしたい!と思い

お隣の秋田県 田沢湖へ行ってきました

 

あんこ
きょうはどこにいくの?なにするでしゅか?
ママ
今日はね!あんちゃんに泳いでもらうよ!

 

最初は砂浜をかけまわって遊び、だんだんに水に慣れてもらいました。

僕とママが先に湖に入ってあんこを呼びます

 

ママ
あんちゃんこっちおいでー!気持ちいいよ~
あんこ
ちょっとこわいなぁ・・・

 

最初はおそるおそる湖に近づいていましたが、だんだん慣れてきて自分から水に入るようになりました

水に慣れてきたら今度はお腹を抱えてあげて浮かせてみます

 

犬かきをするようになったらリードを少し持ち上げながら泳がせて

少しずつ持つ力を緩めてあげました。

 

その時の動画はこちらになります(あんこの初泳ぎです)

この日はラッシュガードのみを着ています。

ライフジャケットを持っていなくて、この日の泳ぎをみてから購入しようと思いました。

 

ライフジャケットが無くても何とか泳げそうですが、念のため買ってあげることにしました。

あんこに買ってあげた ライフ フローティングジャケットはこちらです

カニンヘンダックス ライフジャケット

 

あんこ
どお?にあってる??

着てるとかわいいですね♡

 

ちなみに、ライフジャケットは浮力がありすぎてワンちゃんがくるくるまわってしまうそうです。

ここのジャケットは浮力があまりなく、泳ぎの補助目的とのこと。

 

 

さて、フローティングジャケットを試すべく、2回目の練習へ出かけました!

カニンヘンダックスあんこ

 

もはや、ちょっと得意気にも見えるあんこwww

とっても楽しそうに砂浜と湖で遊んでました

 

さて、2回目の泳ぎはどうだったのか?!

ジャケットの大きさも浮力もちょうど良かったみたいで、最後にはスイスイ泳いでました♪

 

 

 

それよりなにより「エア犬かき」がかわいくてかわいくて超大好きな動画です

 

ワンちゃんは水に降ろされると察すると、反応して犬かきしてしまうようです。

この本能を生かして少しずつ慣れさせればいいと思いました。

 

ただ、ワンちゃんによっては水が苦手だったり、大嫌いな子もいると思うので

無理せずに楽しんでもらえたらいいですね(^ ^)

 

 

今年は暑い日がまだまだ続くようなので、あと数回は泳ぎに行こうと思います!

そして来年はあんことSUPデビューしたいなと思っているパパなのでした。

 

 

今回はこの辺でおしまいです♪

 

あんこ
みんなまたきてねー♪
カニンヘンダックス泳ぐ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)