【2019年】犬用グッズ 5選【おすすめ】

カニンヘンダックスインナーウェア
スポンサーリンク

 

今日はあんこファミリーが今年買って良かったグッズについて書きます。

 

【2019年】犬用グッズ 5選【おすすめ】

カニンヘンダックスインナーウェア

 

2019 犬用グッズ おすすめ5選

  1. 魔法の犬用インナーウェア
  2. 伸縮リード
  3. こいぬすてっぷ
  4. ハンディシャワー
  5. リバーシブルベッド

 

①魔法の犬用インナーウェア

カニンヘンダックスインナーウェア

 

まず最初にご紹介するのは、年中使用可能なインナーウェアです。

私たち人間でもインナーウェアの重要性が語られていますが、まさに超重要だと思います!

 

あんこにはこの秋に買って着せていますが、嫌がることなく着てくれています♪

あんこ
これ、きごこちいいでしゅよ
インナーウェアサイズ

【Mandarine Bros.】SKIN TIGHT SUITS
マンダリンブラザーズから犬用インナーウェアという新感覚の商品が出ました。
開発に時間をかけついに完成したその名もスキンタイトスーツ。
高伸縮生地プラス豊富なサイズ展開なのでどんな犬にもフィットします。
換毛期の抜け毛や皮膚のトラブル時など飼い主の悩みを解決してくれるスキンタイトスーツ。

 

ワンちゃん用の服は着てくれるかどうかが一番のポイントだったりしませんか?

飼い主が良かれと思って買っても着てくれなかったら元も子もないですよね(^ ^;

 

でも、ここのインナーウェアはカラーもサイズも豊富でしかも着心地抜群のようです!

伸縮性もかなりあり、あんこは試着したところ「S」サイズでちょうどよかったです。

ミニチュアダックスならMDサイズでいいかもしれません。

 

あんこ
あんこはオレンジのSサイズだよ
犬用インナーウェア

寒さ対策にもなるし、虫よけにも、皮膚病予防にもなるインナー

 

カニンヘンダックスインナーウェア

 

ママ
あんちゃんのこのおしり大好きwww
あんこ
はずかちいからあんまりみないでくだしゃい!

 

そうそう、おしりまわりはこんな感じで結構カバーしてくれます。

 

購入してからヘビロテですが、全然嫌がらず着てくれています♪

カラーも豊富なので、アウターとのコーディネイトにも使えますね

 

 

②伸縮リード

伸縮リード

スムーズな巻き取りと耐久性・安全性を追求したフレキシ社の伸縮リード。
欧米を中心に世界約90カ国で愛用されています。―安心と信頼のMade in Germany―

参照元:FLEXI

 

私たちは近所のイオンペットさんで購入しましたが、言わずと知れたフレキシ社の伸縮リード

 

フレキシリード

 

あんこ
あんこはコードタイプでピンクの5mのリードだよ

あんこはカニンヘンダックスの中でも小柄なので、リードの重さが結構気になったんですよね。

実際、最初に買ったリードは接続部分の金属と、リード自体の重さが負担になっている気がしました。

カニンヘンダックス

上の画像は最初に買ったリード(Sサイズで金属部分も大きかったです)

 

フレキシ社の伸縮リードに変えてから、足取りも軽くなった感じで気にせずお散歩できてる気がします!

フレキシ伸縮リード

で、変えてみたらご覧の疾走力www

 

ママ
あんちゃん速い、速い!!
あんこ
ぱぱにまけないもん
パパ
パパも子犬になんか負けてらんないし!w

 

このリードにしてあんこの素早さが増して若干後悔したのは内緒です笑

 

手元のボタンで伸縮を止めることもできるので、慣れれば自在に使えます。

長さは5mにしましたが、動く範囲がある程度広いので写真撮影の時などは重宝します。

※街中でのお散歩や人がいる場面などでは長さに注意して使用しましょう

 

 

 

③こいぬすてっぷ とその中の④ハンディシャワー

こいぬすてっぷ

 

あんこを迎えた次の月からオーダーし始めた「こいぬすてっぷ」

子犬を迎えた飼い主さんはいろいろと心配も絶えないと思います。(私たちもそうでした)

 

その時助かったのが「こいぬすてっぷ」でした。

申し込みすると、毎月自宅にワンちゃんにお楽しみBOXが届くアレです♪



こいぬすてっぷの中身は、おもちゃ数種類・フード・ケア用品・小冊子など

おすすめのポイントは

  • お店に行く時間が無くても自宅に毎月届く
  • 犬種、月齢に合わせた中身が入ってくる

などでしょうか。 小冊子はとても参考になりますし、有難いと感じました。

 

あんこ
あんこもまいつきたのしみだったでしゅ!

 

その商品の中でも一番役に立っていて、「これイイ!」とおすすめするのがハンディシャワー

ハンディシャワー

 

このように水分補給のほか、お散歩でオシッコしたところを流すエチケット用にと両使いできます♪

なのでお出掛けの時は必ず持ち歩きます

あんこ
あんこのピンクでかわいいよね

 

ほとんどのペットボトルに適合し、引き上げれば水が出る仕組みでとても便利です♪

 

 

⑤リバーシブルベッド

リバーシブルベッド

 

最後にご紹介するのが、インスタ友達にはおなじみのこのベッドです

このベッド、ママが市内でみつけて購入したんですがデザインもかわいくてリバーシブルなんです♪

上の写真は冬用(白地にクマさんたちのプリントがある面)で、ふわふわであったか仕様

 

リバーシブルベッド

 

はい、こちらが夏仕様で肌触りがすこしひんやりしています。

※メーカーさんや商品名がわからずリンク貼れなくてすみません(汗

 

あんこ
あんこ、このベッドだいしゅき♡

 

いつもリビングのソファに置いていて、私たちがリビングにいるときにここで遊んだり寝たりします。

夏も冬も使用できるのは、温度差が激しいあんこ地方には有難い仕様でとても重宝しています♪

 

 

というわけで、今回は2019年の買って良かった犬用おすすめグッズの紹介でした。

 

あんこ
みんなまたきてねー♪
カニンヘンダックスインナーウェア

 

 

パパ
にほんブログ村に登録しました。よかったらクリックしてもらえると嬉しいです♪
あんこ
あんこアルバムをむらにとうろくしたでしゅ! したのぼたんおすとおともだちがたくさんいるよ!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村

 

2 件のコメント

  • パパさんこんばんは。
    初めて会った時に、フレキシのリード使わせてもらって、凄く良かったので我が家も購入しました。
    5mのテープタイプを購入しましたが、速攻でカジカジされてしまい、直ぐに8mのコードタイプを買いましたよ…
    子犬ステップもやってたので、毎回アンコちゃんとお揃いのおもちゃないかな?って楽しみにしてました。ハンディシャワーは、初めは要らないなって思ってましたが、アンコちゃんが使ってるの見て、確かに便利かも?って思って使い始めたら、やめられなくなりましたσ^_^;
    今では毎日のお散歩に、コードリールとハンディシャワーが付き物になってます(^_^)

    • こんばんは!お返事遅くなりすみません(汗
      今年一年お世話になりましたm(_ _)m

      フレキシリードは犬への負担が少なそうなのがいいですね!
      山とかは短いリードをリュックの紐に繋げて、私の両手をあける形で使用して使い分けています♪

      こいぬすてっぷは小冊子が何気に楽しみでした笑
      ハンディシャワーはどこ行くにも必需品ですね!

      また来年も一緒に遊びましょう♪
      今度はココちゃんも加わって更に楽しい旅になりそう!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)