【マスク代用品】犬の散歩【コロナウイルス】

カニンヘンダックスあんこ
スポンサーリンク

 

こんにちは、あんこパパです。

今回は、犬の散歩やお出掛けの際にマスク代わりに使えるグッズについてお話しします。

 

【マスク代用品】犬の散歩【コロナウイルス】

犬の散歩 マスク

 

新型コロナウイルスで、いまや外出の際の必需品となった「マスク」

でもマスクはどこも品切れ、品薄状態・・・

皆さんもお困りだと思います(>_<)

マスク無い

 

あんこ地方も例外ではなく、どこのお店に行っても品切れ、あってもすぐに完売状態・・・

会社では紙マスクを洗って数日間つかったり、布マスクを使用して凌いでます。

 

 

そして愛犬に欠かせないお散歩

※外出自粛中の犬の散歩について以前記事にしていますので、よかったらご覧ください

【コロナウイルス】犬も感染する?! 散歩はしていいの?

 

 

あんこ家の散歩はマスクは使用せず、トレッキングで使っている「ネックウォーマーやネックゲーター(ガード)」を身に着けています。

ネックゲーター

 

あんこ
このひとだれでしゅか?
パパ
あんこが生まれる1年前のママだよwww

 

ママ
これホント便利! マスク代わりにもなるし、何よりスキンケアにもなるし、寒さや暑さ対策にもなるから手放せないの

 

私たちが愛用しているのはモンベルの「ネックウォーマーやネックゲーター」です。

mont-bell ネックゲーター

抜群の通気性と吸水拡散性を備えたネックゲーターです。首元から目元まですっぽりと覆うことが可能で、炎天下でも効果的に日差しを遮ります。上部に設けた伸縮性を持つひもとコードロックでフィット感を調節することができ、鼻にあたる部分には樹脂製の芯を入れることでずり落ちを防ぎます。光触媒効果による消臭機能を備え、汗をかきやすい季節でもにおいを気にせず快適に着用できます。

参照元:mont-bell online shop

 

マスク代わりにもなり、日焼け対策にもなり、暑さ&寒さ対策にもなる「一石三鳥」なお気に入りグッズの一つです!

 

下はネックウォーマーで秋から春まで寒い時期に重宝します♪

 

最近のマスクの高騰を考えると、1,500円~2,800円の高機能ネックゲーターやウオーマーを買う方がお得な気がします笑

 

あんこ家は結構ヘビーユースしてますが、全然くたびれないしコスパはとても良いと感じています。

 

ちなみに、下の写真はネックウォーマーを着けています。
カニンヘンダックスあんこ
ママ
厚手で顔と首がとってもあったかいんだよ~

 

マスクが手に入らない今、「ネックウォーマーやネックゲーター」を着けてお散歩してはいかがでしょうか?

ガーデニングなどの屋外作業にも役立ちますよ~♪

 

今日はこの辺でおしまいです(^ ^

カニンヘンダックスあんこ

 

あんこ
みんなまたきてねー♪
あんこ
あんこアルバムをむらの「ダックスフンド」にとうろくしたでしゅ おうえんおねがいしましゅ♡

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)